days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一難去って、また 一難と言いますが。。

 

9時起床

 

今日も たっぷり寝ました

 

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー、甘酒

ナッツ、デーツ

 

 

 

ぷぅこは うとうと

気持ちよさそうに

寝ています^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

焼きビーフン

おみそ汁

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、さつまいも、大根の皮)

煮もの(大根、あげ、うす揚げ)

ぬか漬け、卵焼き

オイスター炒め

(白菜、ネギ、椎茸、鶏、ニンニク、生姜)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

腰痛は、ちょっとずつ

軽くなってきたものの

いつも通りには

まだまだ 行かず。。

 

注文していた

里芋粉が 届いたので、

さっそく 里芋湿布を

試してみることにしました

 

 

粉に 水を少しずつ加えて

耳たぶくらいの硬さにするのが、

基本のようですが・・

 

腰に貼ると 流れやすいので

粘土くらいでも いいかも

 

これを 手ぬぐいに

厚めにのせて、腰に当て

さらに ラップで 固定してみると・・

 

確かに、痛みが軽くなって

だいぶ 楽になりました^^

 

これで、痛みが すっきり

なくなるわけではないですが、

里芋に こんな効果があるなんて

ちょっと びっくりです

 

今のところ、かぶれることも

なさそうなので、2袋ほど

常備しておこうと思います^^

 

 

 

 

 

さて、腰の具合も

まだ こんな感じなのですが、

ニュースを ひと通り見ていると

世の中も 何やら不穏な

空気です。。

 

一難去って また 一難と

言うよりも・・

 

同時進行で いろんなことが

いろんな場所で

起こっているような感じです

 

この冬 光熱費もどうなっていくか

わからなくなってきたので、

できるだけ 早めに

準備しておこうと思います

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今年は ペレットも

しっかり 準備しておこう

 

 

 

スポンサーリンク