days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ひたすら、自分を労わるために・・

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー、甘酒

ナッツ、ドライプルーン

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、大根菜

しらす、梅干しをのせて、

焼き海苔、おみそ汁と

 

 

・ ・ ・

 

 

オーブンで

焼き芋を 焼いておく

 

 

家中、ほこほこと

甘いにおいが 漂ってます^^

 

煎茶と 一緒に、

午後のオヤツに

 

 

切って 食べてますが、

結局 一本ペロリでした。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、えのき、椎茸)

ひじきの煮もの(あげ、人参、れんこん)

ぬか漬け、卵焼き

炒めもの(ナス、ピーマン、鶏ひき肉)

 

 

・ ・ ・

 

 

腰痛が 始まって、

そろそろ1週間

 

直立二足歩行できる時間が

ちょっとずつ

増えてきましたが、

体勢を 変えるときや

ちょっと 無理な格好をすると、

まだまだ 激痛です。。

 

くしゃみや 笑うときにも

できるだけ 腰に響かないように、

毎日 ひたすら 腰中心の生活です

 

あらためて、ほとんどの動作が

腰につながっていることが

よく わかりました。。

 

 

里芋湿布にも

ずいぶん 助けられていますが、

よく使っている 椅子用に

シートクッションも

探してみることにしました

 

枕と一緒で、合うかどうかは

実際に使ってみないと なかなか

わからないところですが・・

 

レビューを見ると、

よさそうなものが

いろいろ ありました

 

その中で 気になった、

テンピュールのクッション

 

枕も 使っていて

よかったので、

試しに ちょっとだけ

椅子の上に置いて

座布団 代わりに・・

 

 

座ってみると

おしりに 優しくフィットして、

立ったり 座ったりも

だいぶ ラクになる感じです^^

 

シートクッションは

枕よりも 堅そうですが、

なんだか よさそうなので

一つ 買ってみることにしました

 

 

形や 大きさなど、

いろいろあって

迷うところですが・・

 

どこにでも なじみそうな

こちらの 丸型か

 

 

デスクワーク用の こちらか

 

 

 

どちらか 買って

試してみようと思います〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは なかなか

散歩に 出られず、

退屈そうにしています。。

 

 

 

スポンサーリンク