days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

たくさんの中から、一つだけ 選ぶこと

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

ごはんに、大根菜、しらす

梅干しをのせて、おみそ汁と

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ひじきごはん

おみそ汁

 

 

午後のオヤツに、

甘酒とナッツを

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(人参、えのき)

蓮根とピーマンの粒マスタード炒め

ぬか漬け

ひじき入り卵焼き

煮もの

(じゃがいも、玉ねぎ、人参

 糸こんにゃく、鶏ひき肉)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

メニューには

たくさん 料理が並んでいるが、

自分が 美味しく食べられるのは

一品か 二品です

 

・・という 言葉を読んで、

確かに そうだなぁと思う

 

いろんなものが 並んでいると、

つい あれも これもと思うけれど

全部は やっぱりむずかしくて、

その中から いちばん

気になるものだったり

満足しそうなものを 選ぶ

 

食べものの 他にも

毎日 いろんな選択肢が

無限にあるけれど、

そのとき 選べるのは

いつも 一つだけだもんなぁ。。

 

それが 思った通りに行けば

うれしいし、

失敗したなと思えば

それも 経験になる

 

そういうのが 積み重なって

自分なりの 価値観みたいなのが

でき上がっていくんだろうけれど、

あるとき それが

突然 打ち砕かれたりもする

 

それでも、選択し続けることが

生きるってことなのかもなぁ。。

 

 

・・と そんなことを

ぼんやり 思いつつ、

今日も 腰の具合を

見ながらの 一日でした。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

去年の 今ごろの

娘と ぷぅこ

 

 

 

スポンサーリンク