days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

調べてみると、背骨が ズレていました。。

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー

りんご、甘酒

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん

肉じゃが、おみそ汁

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、かぼちゃ)

卵焼き、ぬか漬け

ひじきの煮もの(人参、あげ、蓮根)

炒めもの

(ピーマン、玉ねぎ、椎茸

 鶏ひき肉、ニンニク)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

腰痛が始まって、2週間近く

 

痛みが なかなか治らず、

休み休み 家事をする毎日です

 

夫に 腰を見てもらうと、

左右に ずいぶん歪んでいると言う

 

鏡で 見てみると、

自分でも わかるくらい

胴体が 右側に寄っていた

 

ここまで 歪んでしまうと

自分では どうしようもなさそうなので、

近くのカイロプラティックに

行ってみることにしました

 

整体師に 調べてもらうと、

S字に湾曲するはずの背骨が

真っ直ぐになっていて、

それが 腰痛の原因に

なっているのではないかと・・

 

あとは、ストレスによる

自律神経の乱れ。。

 

それによって、血行が悪くなり

腰痛に 繋がりやすくなるんだそう

 

これも、当てはまっている気がする。。

 

その後 マッサージを受け、

だいぶ 楽になったものの

完全には 治らず。。

 

 

翌々日、近所の整形外科へ

行ってみることにしました

 

早速 レントゲンを撮ってみると、

背骨が 前後左右に

ちょっとずつ ズレていた

 

それほど 深刻なものではないけれど、

治すのに 時間がかかるかもしれない

とのこと

 

今まで どんな対処をしていたのか

聞かれたので、

里芋湿布を貼ってました と言うと

先生も 看護師さんも

初めて 聞いたようで

キョトンとされてました。。^^

 

先生に 薬や注射は

できるだけ 使いたくないと話すと、

湿布だけ 処方されました

 

 

鎮痛剤入りで、

先日 父が処方されたのと同じもの

 

試しに、半日 貼ってみましたが、

それほど 効き目を感じなかったので

貼るのは止めました

 

 

腰痛が治るまで、

まだしばらく 腰中心の生活が

続きそうですが・・

 

あまり 無理せず

できるだけ リラックスして、

体を あっためていようと思います。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も、外は いいお天気でした

 

 

 

スポンサーリンク