days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

不調が続き・・半日ファスティングを始めることにしました

 

7時半起床

 

このところ

体の不調が 続いているので、

また 半日ファスティングを

始めることにしました

 

デトックスや

オートファジー、

内臓を休めるのにいいと

言われる 断食ですが・・

 

なんと、腰痛にもいいそうです

 

私の場合は 背骨のズレが

いちばんの原因だと思いますが、

その骨を支えている 筋肉は

内臓疲労によって

働きが 悪くなるそうで・・

 

その辺も 原因に

なっているのではないかなぁと

 

実際、胃がもたれやすく

お腹の張りも続いています。。

 

ただ、ストレスも 

腰痛の原因になりやすいので、

あまり ガチガチにやらず

ゆるく 続けていけたらなぁと思います

 

 

・・ということで

 

 

今朝は 白湯だけ飲んで

ゆっくり家事を

 

 

やることがなくなると

口さびしくなってくるので、

掃除したり 水やりをしたりして

気を紛らわしつつ・・

 

 

12時に、お昼ごはんを

 

 

ひじきごはんに、

炒り卵、ゴマ、しらす

梅干しをのせて

 

おみそ汁、ぬか漬け

シャインマスカットと

 

10時ごろ、

お腹がぐーぐーでしたが

それを過ぎると

空腹は あまり感じなくなりました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

4時のオヤツ

 

 

ローズヒップティー

ナッツ、ドライフルーツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

18:00 夕ごはん

 

 

カレーライス、らっきょう

リンゴ酢水

 

 

・ ・ ・

 

 

半日ファスティング一日目

 

口さびしいときは、

水を飲んだりして

今日は16時間断食できました

 

なんとなく 胃も

スッキリする感じなので、

自分の体を 観察しつつ

ゆる〜く やっていこうと思います^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

不調は 体からのサインだなぁ

きっと。。

 

 

 

スポンサーリンク