days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

まったりとした 秋の日と、緩やかな 体重減少

 

7時起床

 

秋晴れが 続いて、

今日も 朝日が気持ちいい

 

 

散歩の後、

マナ酵素ドリンクを

ぐびっと 飲む

 

 

ぷぅこも あっという間に

朝ごはんを食べ終えて、

窓辺で とろんとしています^^

 

 

一緒に、グリーンも日光浴

 

 

晴れの朝は、

やっぱり いいなぁ〜

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼前に、ハーブティーと

ナッツ、ドライいちじく

りんごを食べて

 

 

お昼ごはんを

 

 

梅しらすとろろ昆布ごはん

かぼちゃの煮もの

おみそ汁、サラダ

納豆 + 大根菜炒め

 

 

・ ・  

 

 

午後 近所のおばあちゃんが見えて、

玄関で 井戸端会議をする

 

前回は 元気の秘訣、

今日は ご家族の話を聞いた

 

前に 聞いた話もあるけれど、

おばあちゃんの 頭の中を

覗いているような 気持ちになる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方 オヤツ

 

 

緑茶と 甘酒を飲んで、

その後 ぷぅこと散歩に出る

 

朝は 川べりを歩いたので、

夕方は 住宅街を歩くことに

 

 

おばあちゃんちの庭には、

柿が いっぱいなっていた

 

歩いているうち、

だんだん 暗くなって、

家の窓からもれる

灯りを 眺めて歩いたら

なんとも言えず 満たされた

 

 

家に着くと、

ちょうど 空は黄昏時

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(かぼちゃ、白菜、ネギ)

ひじきの煮もの(人参、あげ、蓮根)

ごぼうサラダ、卵焼き

スープ煮

(じゃがいも、玉ねぎ、人参

 ソーセージ、ニンニク、粒マスタード)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

半日ファスティングを始めて、

6日目になりました

 

体が なんとなく軽くなり

気持ちも 一緒に軽くなった感じです^^

 

腰の方も ちょっとずつ

痛みが 減って、

だいぶ 歩けるようになってきました

 

体重は、42.3kg から41.8kg に

 

ゆるーく 減っている感じです

 

脂肪は 落としても

筋肉は 落ちないように

 

明日も たっぷり歩こうと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

散歩中、かわいい窓辺から

ピアノの音が聞こえてきました

 

 

 

スポンサーリンク