days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

むくむく湧いてくる 食欲と、女の願望

 

6時半起床

 

昨夜は、

9時前に布団に入って

10時間くらい 寝ました

 

 

今朝は うす曇り

 

 

落ち葉に馴染む、ぷぅこ

 

 

 

今日は たっぷり寝たせいか

昨日より 体が軽い

 

食欲も湧いてきたので、

半日ファスティングはお休みして

軽い 朝ごはん

 

 

みんなのお茶、りんご

ナッツ、ドライプルーン

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんも、たっぷりと

 

 

五分づきごはん

大根の煮もの、おみそ汁

サラダ、納豆+大根菜

ニラの卵とじ

 

 

生理は 来ないものの

食欲増進中で、

久しぶりに マフィンを焼いた

 

りんごとピーナツペースト入り

 

 

ホワイトスカイティーを淹れて、

午後のオヤツに

 


あー、しあわせ〜

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、ワカメ、ネギ)

キムチ入り肉じゃが

(鶏、玉ねぎ、人参、ニンニク、生姜)

きんぴらごぼう

カブとあげのさっと煮

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は 出かけるほどの

元気は なかったものの、

昨日と比べて

だいぶ やる気も出て

台所仕事がはかどった

 

日によって 体調に

ずいぶん 波があるのは、

この年齢特有のものだろうか。。

 

 

台所に立ちながら、YouTubeで

“ 山田玲司のヤングサンデー”という

チャンネルの 東村アキコさんの回を見た

 

東村さんの漫画は

まだ 読んだことがないけれど、

ご本人は、バーのママのように

おしゃべりが楽しく、

タレントさんの才能も

たっぷりある方だった

 

その後、同じチャンネルの

倉田真由美さんの回も見る

 

くらたまさんも、

漫画家さんと言うより

タレントさんのような方だけれど・・

 

女の中には、お姫様願望と

お母さん願望があるという

話に、妙に納得した

 

ほとんどの人に

どちらの願望もあるけれど、

比率が 人それぞれ違っていて

それによって 選ぶ相手の

男の人のタイプも 違ってくると。。

 

くらたまさんには

お姫様願望は ほんのちょっとで、

お母さん願望が 強いらしい

 

話を聞きながら、

私も そうだなぁと思った

 

機嫌よく 晩ごはんが作れたら、

それで結構 満足する

 

キラキラしたものは、

遠くで ぼんやり

眺めるくらいでいい

 

お姫様願望の強い人は、

やっぱり 見た目も

キラキラしている気がする

 

歳を重ねるほど、

その差は どんどん

現れているんだろうなぁ。。

 

自分の中の お姫様願望は

消えかけの ろうそくの火くらいの

ものだろうけれど・・

 

昔読んだ 少女漫画のデジタル版を

ちょっとだけ 試し読みしてみたら、

ほんのちょっとだけ

そいういう気持ちを思い出した

 

こうやって日々、自分中の

欲望や 願望を満たしつつ・・

 

最後に わかりやすく

心と体を 満たしてくれるのは、

やっぱり 食欲なのかも

しれないなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

美味しいものがあると、

単純に しあわせ。。

 

 

 

スポンサーリンク