days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日ごはんと、毎日が あっという間の 日々。。

 

6時半起床

 

今日も よく晴れました

 

 

冷たい空気に、

温かい日差しが

混じったような 風が吹く

 

 

こんな季節が、やっぱり

いちばん 好きかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

散歩の後の 朝ごはん

 

 

酵素ドリンク、りんご

ドライいちじく、ナッツ

 

あっという間に

朝ごはんを食べ終えた

ぷぅこは、テーブルの下で

おこぼれがこないか

じっと 待機しています。。^^

 

 

・・この真っ直ぐな目に、弱い。。

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは、

みそ鍋を

 

 

鶏とおからのつくねと、

根菜を いろいろ入れました

 

寒くなって、休日のお昼は

がぜん 鍋が多くなってます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

この間の

イベントで買ってきた

舟川梨園のコンポート

 

 

砂糖不使用なので、

早めに いただくことにしました

 

いつもの

米粉と甘酒のマフィンに、

梨のコンポートと

ココナッツフレークを入れて

 

 

残った コンポートも

一緒に 添えました

 

砂糖なしでも 十分甘く、

洋梨のように

とろりと まろやかでした^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、人参、えのき)

じゃがいもとツナのサラダ

プチトマト

煮もの(大根、干し椎茸、あげ、かぶの葉)

炒めもの

(卵、キクラゲ、ネギ、小松菜、ニンニク)

 

 

今日も、

リビングの 模様替えをしたり

買い出しに 行ったりしているうち、

あっという間に 一日が終わりました

 

暮れが 少しずつ 近づいて

やってしまいたいことが

目の前に、次々 現れるけれど・・

 

毎日 やりたいことがあるのが

いちばんの 仕合わせなのかもなぁと

思ったりしています^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

テーブルを 壁に移動したら、

さっそく 自分にフィットする

場所を見つけたみたいです^^

 

 

 

スポンサーリンク