days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

望みはなくとも、光はある

 

6時半起床

 

今朝も 川べりへ

 

 

 

こうして 朝日を

ぼんやり 眺めていると、

毎日 世界が誕生するのを

見てるような 気になってくる

 

 

近所にできた

お料理やさん

 

 

二階の窓に

鮮やかな着物が見えた

 

がらんとしていた 古い町屋が

息を吹き返したみたい

 

 

・ ・

 

 

朝ごはん

 

 

酵素ドリンク、りんご

ナッツ、ドライいちじく

 

 

今日も

部屋の中まで 日が差して、

ぷぅこは半分 光に溶けてます^^

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

しらすごはん、浅漬け

青菜とあげの卵とじ

じゃがツナサラダ

プチトマト

おみそ汁

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、近所にある

雑貨屋さん “ 好日用品店 ” へ

 

 

いつ来ても、

気になるもの 素敵なものが、

いろいろです^^

 

 

以前 こちらで買った

手袋がよかったので、

また 新しく買うことにしました

 

店主さんとの

ちょっとした会話も 楽しい

 

 

買い物の後、

遠回りをして

住宅地を散策する

 

 

日差しが ぽかぽか、

景色は 鮮やか

 

 

 

 

この時期、

ちょっとでも 日が差せば

ふらふらと 出かけたくなるのは

本能的なものなのかも

 

 

今日のお言葉

 

 

新幹線の駅員さんに、

座布団一枚です^^

 

 

・ ・

 

 

帰宅して、

甘酒で ひと休み

 

 

今日も 好きなこと

ばかりしていたら、

あっという間に

夕はんの準備の時間です

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、えのき、かぶの葉)

プチトマト、浅漬け

あおさいり卵焼き

煮もの

(鶏、ごぼう、干し椎茸

 こんにゃく、里芋、人参)

 

うっかり 煮ものを

焦がしてしまいましたが、

おこげができて

炊き込みごはんみたいな

味になりました^^

 

穏やかな 秋の日は、

何をしても 楽しい

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

明日も 一緒に歩こうね〜

 

 

 

スポンサーリンク