days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

すべてのことに、ただただ 満たされる

 

6時半起床

 

橋のたもとで、

ぷぅこと 一緒に

朝日を拝む

 

 

今日も、いい一日が

始まるなぁ。。

 

 

紅い葉が

照らされているのを見ると、

何だか 祝福されている気分

 

めでたいことは、

たぶん いつも あちこちにある

 

 

・ ・ 

 

 

帰宅して、朝ごはん

 

 

酵素ドリンク、りんご

ナッツ、ドライいちじく

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、

目玉焼き、ベイクドトマト

たくあん、おみそ汁

 

納豆に、しらすと

亜麻仁油をのせて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、久しぶりに

ヘアカットへ

 

初めてのお店で、

お客さんは 私だけだったけれど

まだまだ マスクがいるとのこと

 

美容師さんも

本当は 必要ないと思っているけれど、

商売上 やらないとならないらしい

 

そういう人が、

だいぶ 多いんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ 

 

 

髪が スッキリして、

久しぶりに 街を歩く

 

しばらく来ないうちに

新しい お店も

ちらほら出来ていた

 

お店の窓辺を

眺めるだけでも 楽しい

 

 

 

お気に入りのカフェで

一息ついて・・

 

 

お気に入りの お花屋さんで、

花を一輪 買いました

 

 

一人で 気ままに 街を歩けば、

いつでも どこでも

旅になる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、里芋、人参、えのき、ネギ)

たくあん、人参しりしり

うの花(人参、干し椎茸、玉ねぎ、ネギ)

甘みそ炒め

(かぼちゃ、玉ねぎ、ニンニク、鶏ひき肉)

 

 

食後は、カフェで買ってきた

はちみつバタークリームサンドを

 

 

カフェの空気が、

ケーキの中に溶けてます^^

 

 

 

ごはんの後、

近所の人たちと

夜空を見上げて 月食を眺めた

 

もう少しだねーと

言い合いながら、

みんなで 一緒に待つ時間が

なんだか 妙に懐かしくて、

外は寒いのに あったかいものに

満たされた 夜になりました

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

月から 地球は

どんなふうに見えるんだろう。。

 

 

 

スポンサーリンク