days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

早起きして 街を歩けば、幸せが あふれていた

 

7時起床

 

今日は

ちょっと 寝坊したけれど、

雲一つない 穏やかな空

 

 

川べりを

覗き込む 秋桜と・・

 

 

空を見上げる

赤紫の花

 

 

 

繁華街の裏路地に入ると

古い町屋が ぽつりぽつりと残っていて、

看板も味があって いい感じ

 

こちらは、華道の家元

 

 

こちらは、畳屋さん

 

 

店先には、

畳の切れっ端が

置いてありました

 

 

テイクフリーで、

パン屋さんの

パンの耳みたいです^^

 

 

ぷぅこを連れて 街を歩くと、

通学途中の 女子高生や

お仕事帰りの きれいな

お姉さんたちと すれ違い、

可愛いを いっぱい

言ってもらいました

 

 

そういえば、

この辺りに住んでいる

ママ友の Yさんは

どうしてるかなぁと・・

 

ほんのちょっとだけ

顔を覗かせらもらうつもりで

呼び鈴を鳴らすと、

どうぞどうぞと 中へ

招いてくれました

 

ぷぅこがいるので

お家の中は 遠慮して、

お庭で ひと休みさせてもらうことに

 

 

ぷぅこと 一緒に

お庭を眺めつつ、

コーヒーと お菓子まで

用意していただきました

 

 

慌ただしい時間の 突然の訪問に、

こんな おもてなしまでしてもらって

恐縮するやら、ありがたいやら。。

 

美味しいコーヒーを

いただきながら、

私も こんなことが

さらりとできる人になろうと思う

 

 

 

 

Yさんは、来週から1ヶ月

お仕事で 海外に行くそうで、

ちょっと ずれてたら会えなかったねー

なんて 言い合いながら、

帰って来たら また

会う約束をして 別れました

 

 

 

 

このところ、

あんまり 頭を使わないで

思い立ったまま 行動していますが、

だんだん 直感力がついてきたかも。。

 

“ 早起き” と

“ 思い立ったら吉日” は、

思いがけないものを

たくさん 引き寄せてくれるみたいです^^

 

 

・ ・ 

 

 

朝の散歩のうれしい お土産

 

 

畳屋さんの 切れっ端と、

Yさんの お庭の椿と南天

 

 

早起きは、三文の徳

どころじゃなかったなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

お土産を並べると、

テーブルが “ 和 ”の

コーナーになりました^^

 

 

 

スポンサーリンク