days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いろんな秋を 満喫する

 

6時起床

 

今日は、いつもより 

ちょっと早く 散歩へ

 

 

時間が早いせいか

空は 荘厳で、

木は 動き出しそうな

雰囲気です

 

 

落ち葉の 絨毯に

喜ぶ ぷぅこ

 

 

森の公園を

歩いているうち

ちょっとずつ、日が昇る

 

 

今の季節、公園の主役は

やっぱり 紅葉

 

 

脇役が 好きそうな

木もいるけれど、

季節によって

主役がくるくる変わるから

見ていて 飽きないんだろうなぁ。。

 

 

空の様子も、

瞬間瞬間 変わっていく

 

 

 

毎朝、ぷぅこと散歩しながら

自然と ゆっくり

会話しているような 気分です^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

朝ごはんは、昨日の富山で

買ってきたものを

 

 

カレー屋さんで

食べきれなかったナンと

 

あまや菓子店 の

キャロットケーキ

 

 

昨日の余韻に 浸りつつ・・

 

テーブルの下で

ちょっとでも

おこぼれが来ないか、

ぷぅこが 狙ってます。。^^

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ごはんの後、

湯涌温泉へ 名水を汲みに

 

今日は、その途中にある

可愛らしいお店 “ siii ” へ

寄ってみることにしました

 

 

中には、手作りのお菓子と

地元の食材が並んでいます

 

 

niginigiのお二人と

お仲間の方たちで

切り盛りされているみたい

 

 

ガラス越しに、

お菓子を楽しそうに

作っている姿が見えます^^

 

いつもは 日曜日がお休みなので

なかなか 来れなかったのですが、

素敵なお店で 嬉しくなりました^^

 

 

その後、夫が

水を汲んでいる間、

山道を一人 散歩する

 

 

 

 

誰もいない

森の中を歩いていると、

だんだん 野生に戻っていく感じ

 

頭の中も、スッキリする

 

 

山の帰りに

ゆず香るん祭りにも寄って、

いろいろ 買ってきました

 

 

お腹が 減ってきたので、

お茶を淹れて さっそく・・

 

 

お祭りの 猫やきと

siii の ゆずタルトを

 

こういうのは、

休日の楽しみだなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼は 鍋を

 

 

ニンニク、生姜、ネギ、白菜

ひき肉、豆腐、ニラを入れて、

麻婆豆腐風にしました

 

休みの日のお昼は

あるもので、

ほぼ 創作料理です^^

 

 

・  ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(えのき、玉ねぎ)

人参しりしり、プチトマト

新じゃがとブロッコリーのサラダ

豚キムチ炒め

(ニンニク、玉ねぎ、ニラ、椎茸)

 

 

今日も いろんなことがあって、

お楽しみ袋を開いたような

一日でした

 

毎日 やりたいことを

せっせと やっている感じです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

夫と 娘も

楽しんでたみたいです ♪

 

 

 

スポンサーリンク