days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分とは、違う世界にいる 夫

 

昨日の朝、お隣のYさんが

みかんを届けてくれたので、

そのまま 家に上がってもらって

一緒に お茶を飲んだ

 

家が 近いので

しょっちゅう

会って 話すけれど、

いつも 話は尽きない

 

今日は

Yさんの 不思議な体験を

たくさん 聞かせてもらって、

背中が ゾクゾクした

 

 

私の身の回りにも

不思議なことが

たびたび あって・・

 

生きていると 本当に

不思議なことばかりだなぁと

つくづく思う

 

いつも 何となく

そう思っているから、

そういうのが 自然と

寄ってくるのかもしれない

 

ちなみに、夫は

同じ 体験をしたとしても、

それを あまり

不思議だと思わない

 

ただの 偶然だと言って、

いつの間にか 忘れてしまう

 

そんな様子を

隣で 見ていると

何だか もったいないような

気がするけれど・・

 

今の夫には あんまり

必要ないものなのかも

しれないなぁ。。とも思う

 

 

夫とは 反対に、

私は 自分に起こる

ほとんどことが 必然ような気がして、

今日は 何があるかなぁと思って

毎日 生きている気がする

 

そんなことを 夫に言うと、

へぇーと 言われるだけ

だろうけれど・・

 

お隣の Yさんにしたら、

わかるわかると言って

また 話が盛り上がりそうです^^

 

 

・ ・

 

 

一人で 外を見ながら

お昼ごはんを食べていたら、

窓の外に こんな可愛い子が

やってきてくれました^^

 

 

じっと こっちを

見てるような。。

 

 

この顔は、たぶん

キセキレイです^^

 

 

 

こんな 細やかなことも、

毎日 奇跡の連続だと思えれば

こんな 幸せことはない

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

じゅずさんごの実が

食べたかったんだね〜

 

 

 

スポンサーリンク