days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

誰とも 会わない日の、小さなしあわせ

 

6時起床

 

雨降りの朝で、

散歩は お休み

 

 

いつもの朝ごはん

 

 

酵素ドリンク、りんご

ナッツ、ドライいちじく

 

日差しも 散歩もないと、

なんだか まだ

朝が始まってない感じ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、小松菜とあげの卵とじ

おみそ汁

 

食後に、りんご

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

コーヒーと、

甘いものをいろいろ

 

誰とも 会わない日は、

いろんな人からの いただきものを

お皿に ちょこちょこ並べて

 

もの以外にも、

まわりの人から

いろんなものをもらって

生きてるんだなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、

ニンニクみそ鍋を

 

 

枝元なほみさん

レシピを参考に

 

皮付きニンニク3個を

オーブンで7分くらい

ローストした後、

皮をむいて潰し

酒半カップ、みそ大さじ3

水大さじ2を混ぜる

 

鍋に、白菜と豚、

きのこ、ネギなどを並べ、

合わせ調味料を

まんべんなくのせて

中火で ゆっくり20分くらい

火にかければ、出来上がり

 

白菜が くたくたになって

水分がたっぷり出ました

 

一味唐辛子をかけたら

まつやの とり野菜みそ鍋に

そっくりの味^^

 

家族に 好評だったので

また 作ろう〜

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

家の中にも 小さな幸せが

こぼれてました

 

 

 

スポンサーリンク