days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分の 住む街に、必要なもの

 

6時起床

 

雨上がりの朝

 

 

日差しはないものの、

川べりを歩く人が ちらほら

 

歩いていると

体が あったかくなって、

日も だんだん差してくる

 

 

今日は めずらしく、

娘も一緒に・・

 

 

昨日 買ったばかりの

スニーカーが 履きたくて

しょうがなかったみたい^^

 

いつも 歩く道を

ほんのちょっと 逸れてみたら、

まだ 知らない小道があった

 

 

歩けば 歩くほど、

知らないものに

たくさん 出会える

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

帰宅して、朝ごはん

 

 

酵素ドリンク、りんご

ドライいちじく、ナッツ

 

夫と 娘は、

目の前で ふぅふぅ言いながら

仲良く おじやを食べてます^^

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼は、鍋を

 

 

白菜と豚肉があれば、

なんだって 美味しくなるんだろうな

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、移転オープンしたばかりの

ガーデニングショップへ

 

 

 

前のお店も ちょこちょこ

覗いていましたが、

ふらっと 気軽に行ける場所に

引っ越してきてくれました^^

 

ガラス張りの店内には、

大小 いろんなグリーンが

ゆったりと置かれ・・

 

 

外には、園芸コーナー

 

隣りには、

カフェも 併設されてました

 

 

いつも 素通りするだけの

何にもなかった場所が

気持ちいい場所になって、

うれしい

 

 

・ ・ ・

 

 

帰宅して、久しぶりに

夫と 映画を・・

 

コーヒーを淹れて、

それぞれ つまみたいものを用意して

 

 

部屋を 真っ暗にして、

“ スーパーノヴァ ” という映画を・・

 

 

景色も 心情も、美しいお話でした

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、えのき、豆腐、里芋)

煮もの(大根、あげ、干し椎茸、小松菜)

あおさ入り卵焼き

炒めもの

(かぼちゃ、玉ねぎ、プチトマト

 パプリカ、鶏ひき肉、ニンニク)

 

 

今日は 朝から

いろんなものを見て、

盛りだくさんな 一日でした

 

気が向いたときに

ふらっと行ける

気持ちいい 散歩道や

お花屋さんや カフェがあって

 

本屋や、映画館もある

 

それから ときどき

会いたくなる人もいる

 

自分の 住む街に

それだけあれば、

もう 十分すぎるほどなのかも

しれないなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日から 新しく仲間入りしました^^

 

 

 

スポンサーリンク