days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ドキドキの 肌年齢診断と、S K-Ⅱ の父

 

先日、両親と3人で

デパートへ 行ったときの出来事

 

お歳暮コーナーで、

今年も あっという間だねー

なんて 言い合いながら

両親の 用事につきあった後・・

 

一階の 化粧品売り場へ

寄ってくれと言う 父

 

髭剃り後に、いつも

愛用している SK-Ⅱ の化粧水が

そろそろ なくなりそうなんだと言う

 

一階フロアの 売り場へ向かうと

ちょうど イベント中で、

若い 美容部員さんが

満面の笑顔で 迎えてくれました

 

化粧水だけ 買って

帰ろうとすると、

今なら 専用の機械を使って

簡単に 肌年齢が診断できますよ、

とのこと

 

デパートの化粧品売り場に

立ち寄るのは、

数年にあるか ないか。。

 

せっかくなので、ちょっと

見てもらうことにしました^^

 

 

まずは、生年月日を入力し・・

 

普段のケアを

チェックする 項目へと続く

 

項目には 洗顔、クレンジング

基礎化粧品の他、

美容液や マスクなどの

スペシャルケアも 並んでいた

 

普段の手入れは、

クレンジング、洗顔、化粧水くらい

 

メイクも、眉を整えるだけで

ファンデーションも 

ほとんど 塗らなくなった

 

けれど、自分の 肌年齢が

どれくらいなのかは、

やっぱり 気になるところ。。

 

 

項目を チェックした後、

画面に 顔を映しながら、

何歳が 出るのか

ドキドキ 待っていると・・

 

結果は、43歳(!)

 

実年齢の マイナス3歳に 嬉しくなり、

美容部員さんも 満面の笑顔で

褒めてくださった

 

その様子を、

隣で じっと見ていた 母

 

急に 競争心が湧いたのか、

私も やってもらおうかしらと

身を乗り出し、母も 続いて

見てもらうことになりました

 

 

生年月日を入れた後・・

 

美容部員さんに

普段の お手入れ方法を聞かれて、

何にもやってないのよーと

あっけらかんと言う 母

 

お化粧もしないし、

化粧水もつけないし

洗顔だってしないと言う

 

さすがに

洗顔くらいはしているんじゃ。。

と 母に聞くと 毎朝蒸しタオルで

拭いているんだと言う

 

けれど、本当にそれくらいで、

あとは 何にもしていないんだと

 

・・にも 関わらず、

マスクだけは マメにしていますよ〜と

得意げに チェックを入れようとする 母

 

洗顔も 化粧水も ろくにしないのに、

なぜ マスクだけ?と

美容部員さんと 私が

いぶかしく 思っていると・・

 

これのことでしょ、

と 顔に付けていた 不織布マスクを

ピラピラさせる 母

 

そんな母の様子に

さすがに 顔が赤くなりましたが、

美容部員さんも 必死で

笑いを こらえているみたいでした。。^^

 

そんな 何とも言えない空気の中、

母の肌年齢を 診断してみると・・

 

結果は、65歳(!)

 

私より ちょっと若い

マイナス4歳 でした^^

 

 

さすがに S K-Ⅱ 愛用者の父は

診断しませんでしたが・・ 

 

母娘 そろって

面倒くさがり屋で

入れも ほどんどしないけれど、

案外 実年齢より 若く出るものなんだぁと

二人して 気分よく 家に帰りました

 

いろんな お手入れ方法がありますが、

母と私には 自分の思うように

マイペースにやっていくのが

いちばん なのかもしれません。。^^

 

 

その日の夜は、特別に・・

 

試供品でいただいた

トリートメントマスクをしながら、

その日 あったことを

一人 思い出し笑い。。

 

 

 

 

親子そろって

場違いな場所へ行き、

お互いの 美意識の低さを

あらためて 再認識しましたが・・

 

たくさん 笑って

愉快に暮らせば、肌も 自然と

ピカピカしてくるのかもな〜と思います^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

母がもらった分は、

美意識の高い 友だちに

プレゼントすることにしました^^

 

 

 

スポンサーリンク