days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

世界の見え方は、結局 自分次第

 

1時すぎ起床

 

昨日は 夕ごはんを

食べながら 急に眠くなって、

そのまま 何もかも ほっぽらかして

18時過ぎに 寝てしまった

 

子どもを 通り越して

赤ん坊みたいだったけれど、

やっぱり 朝まで寝られず

夜中に目が覚めた

 

 

起きがけに 昨夜

残したことを 終わらせて、

静かな 夜明けに 朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

午前中に

早めの お昼

 

 

昨夜のすき焼きに

卵を落として、おみそ汁と

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、一人で 街へ

 

この週末は

たぶん 最後の秋晴れで、

街中は どこも 活気があった

 

 

 

 

 

 

この間  覗いた

ギャラリーへ もう一度行くと、

画家さんと ギャラリスト

アートプリントを 生業とされてる方

若い 詩人もいらして、

みんなで たくさんの話をした

 

みんな、それぞれ

世界の中心にいて、

赤ちゃんみたいに見えた

 

そして、みんな それぞれ

相手の世界の脇役なんだなと思った

 

そうやって、お互いを

引き立て合ってる

 

 

人生で 初めて

絵を買った 帰り道、

すぐに 家に帰ってしまうのが

もったいなくて、

街を ぶらぶら歩いた

 

道を 歩いていると、

たまに 一人で にやけている人を

見かけるけれど、

今日は 私がそれだった

 

油断すると、

顔が にやけてくる

 

 

 

家に着くまで

いろんな人と すれ違って、

みんな しあわせそうな顔に見えた

 

結局、世界は

自分次第なんだなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

家に 帰っても

まだ 歩き足りず

 

ぷぅこを連れて 散歩に出ると、

空に きれいな三日月が

浮かんでいた

 

 

そのまま 森の公園を歩くと

朝とは また 違った世界

 

 

暗闇の道も、

ぷぅこと一緒なら こわくない

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、人参、あげ)

炒めもの(小松菜、豚、椎茸、ニンニク)

キムチ、たくあん、小菜の煮もの

プチトマトとブロッコリーのサラダ

 

 

 

今日は たくさんのことがありすぎて

なかなか 寝付けそうにないけれど、

明日も やりたいことが

たくさん 待っている

 

目の前に いろんな球が

次々 飛んできて、

毎日 フルスイングしている 感じ

 

 

Twitterで 見つけた言葉・・

 

今、冒険の時なのです。

冒険を すればするほど、

新しいことを すればするほど、

非常に強く 蔓延しているネガティブさから

あなたを守るのです。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

街角で、今日の 記念写真

 

 

 

スポンサーリンク