days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

人生で 初めての買い物と、大人になったなぁと思うとき

 

日曜日

 

たっぷり 街を楽しんで、

娘の 大好きな

ガトーショコラを買って帰った

 

 

おみやげに ケーキ

買ってきたよーと言うと、

飛び上がって 喜んで

おでこのニキビなんて

全然 気にせず、

むしゃむしゃ 食べていた

 

体は 大きくなっても、

まだまだ 子どもだなと思った

 

 

私も 美味しものは好きだけれど、

最近は その周りに

漂っている 空気を

食べているというか。。

 

五感で いろいろ

感じるようになったというか。。

 

味覚だけでなく、

一緒に いろんな感覚を

味わっている 感じがする

 

そんな 自分を

大人になったなぁと

思ったりもするけれど・・

 

反対に 何にも知らない

子どもに 戻っているような

気もする

 

 

・ ・ ・

 

 

ケーキを買った その日、

人生で初めて 絵を買った

 

ギャラリーで 初めて

その絵を見たときは

何の絵か わからなかったけれど、

見ているうちに 星が見えてきた

 

絵には あたたかな

名前がつけられていて、

さらに その絵が好きになった

 

星を見るのが 好きで、

見ていると やさしい

気持ちになるんです、

と 画家の方がおっしゃった

 

その画家さんに会うのは

これで 3度目だったけれど、

この世に こんな やさしい

空気を醸し出す人がいるんだなぁと、

毎回 ふわふわした気持ちになる

 

その心地よさを

家に持って 帰りたくて、

初めて 絵を買うことにしました

 

絵の中に、

そのとき 自分が感じたことも

ちゃんと 染み込んでいると思う

 

 

同じ絵でも

見る人によって違うのは

たぶん、そういうことなんだと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

絵を見るたびに

そのときの 気持ちを思い出して、

まだ ふわふわ ドキドキします^^

 

 

 

スポンサーリンク