days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

犬を 飼った理由と、雨の日の 目覚めの曲

 

6時起床

 

今朝は 雨降りだったので、

8時近くまで

ベッドでゴロゴロした

 

雨の日も 風の日も

全天候型の夫は、

リビングで いつものように

朝ごはんを 食べ終えて

コーヒーを 飲んでいる

ところだった

 

こういう人がいてくれることに

感謝する

 

 

ベットで ゴロゴロしていたせいか

まだなんとなく 頭がぼぉっとする

 

ぼぉっとした頭で、Twitterを開くと・・

 

“ 毎日、意識したいこと ” を

11個 あげている人がいた

 

 

・太陽に当たる

・月や星を見る

・風を感じる

・土に触れる

・良い水を飲む

・身体を動かす

・循環を意識する

・信頼と縁を稼ぐ

・ワクワクする

・感謝と愛を持つ

・友人と笑い合う

 

 

読むと、どれも

全部 自分と同じだなと思った

 

なんか 調子悪いなぁと

感じているときは、

だいたい このうちの どれかが

欠けているときだと思う

 

普段 何気なくしていたことが

コロナによって

できなくなったとき、

それらの大切さを知った

 

そして、自然のありがたさを知った

 

コロナのせいではなく

コロナのおかげだと思ってる

 

 

知らない人と

何気なく 知り合ったり、

普段 顔を合わせていた人と

会わなくなったころ、

家に ぷぅこがやって来た

 

いつか 犬を飼いたいという気持ちが

今、犬を飼おう という

気持ちに変わった

 

そして、ぽっかり空いた隙間が

別の存在によって満たされた

 

これも やっぱり

コロナのおかげなんだと思う

 

これからは もう

誰かのせいにして 嘆く時代は

終わっていくんだろうと思う

 

 

11個あげていた人の

タイムラインで 見つけた曲

 

 


www.youtube.com

 

 

人間の浅知恵から

神の知恵への挑戦状

 

今日は 死ぬにはいい日だと、

毎日 思えたらいい

 

 

曲を 聴いているうちに

雨が上がって、日が差してきた

 

 

 

 

これからまた、散歩に出よう

 

 

 

 

スポンサーリンク