days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

雨の日の ハレオトコと、ときどき見る 予知夢

 

寒い 雨の朝

 

だんだんと、冬の気配です

 

遅い時間の 朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、小雨の降る中

路地裏にできた 焼き芋屋さんへ

 

雨の日の ハレオトコです^^

 

 

中には 図書室もあって

コーヒーも 飲めるので、

今日は ちょっと おじゃまして・・

 

玄関に入ると、

素敵な 写真が飾ってありました

 

 

肩を寄せ合う

老夫婦でしょうか。。

 

お二人揃って、いい笑顔^^

 

 

玄関で 靴を脱いで

コーヒーと 焼き芋を注文すると、

図書室には 先客の方が

3人 いらっしゃいました

 

お姉さんと

妹さんご夫婦だそうで、

近くのパン屋さんで 偶然会って

偶然 こちらにくることになったんだと、

うれしそうに 話して下さいました

 

 

ちゃぶ台で

そんな話をしながら、

本と ホクホクの焼き芋と

コーヒーを囲んで・・

 

 

ソルトアンドペッパーをかけても

おいしいんだよと

店主さんに教わって、

やってみたら

本当に おいしかった^^

 

その後、近所のおばさんや

店主さんご夫婦とも

たっぷり おしゃべりし・・

 

そうそう、こういう

なんでもない 時間が

欲しかったんだな〜と思った

 

 

そういう言えば、

こわがりのくせに

小さい頃から 一人で

トコトコ どこへでも 行くのが好きで

よく 知らない人にもついて行った

 

 

今 思えば、田舎町の

のどかな 時代だったんだなぁと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、あげ)

卵焼き、たくあん

ごぼうサラダ

糸こんにゃくのキムチ炒め

(豚、玉ねぎ、椎茸、ネギ、ニンニク)

 

 

仕事から帰ってきた 夫に、

焼き芋屋さんでの 話をしながら

おみやげの 焼き芋を渡した瞬間、

あぁ、この出来事は

知ってるなと思った

 

何年か前に そんな夢を見て

そのとき 何で 焼き芋なんだろうと

不思議に思ったけれど・・

 

あぁ、こういうことだったんだ〜と

一人 納得した

 

ときどき そんな

予知夢みたいなのを見るけれど、

脳の大部分は 使われてないそうだから

案外 忘れているだけで

本当は いろんなものを

もう、見てるのかもしれない

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

店主さんの かわいい似顔絵は、

奥さまが 描かれたそうです^^

 

 

 

スポンサーリンク