days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

人に見せたい 自分と、本当の自分

 

昨日は ごはんを食べた後、

お風呂にも入らず

8時前に 寝てしまった

 

夜中に 起きることもなく、

6時まで 寝た

 

たぶん、長い夢を

見たはずだけれど、

あっという間に 消えてしまった

 

 

朝風呂に入る前に、

夫と 二人で散歩に出る

 

 

歩いているうち、

ちょっとずつ 日が登ってくる

 

 

ここ数日で

一気に 冬の空気になった

 

だるまのように

たくさん着込んで 歩いていると、

友だちの車と すれ違った

 

中学生の男の子を

サッカーに見送るところ

だったのかもしれない

 

挨拶だけし合って、

また 歩く

 

すれ違った後、ふと

自分の格好が 気になった

 

家を出る前、鏡を見ながら

知ってる人に

会わないといいなぁと

思いながら 身支度した

 

帰ったら、お風呂に入るから

いいだろうと

 

そんな日に限って、人に会う。。

 

 

まだ、変な 自意識が

残ってるんだなぁと 思いながら

いそいそ 家に帰った

 

 

今日は、何日かぶりのお天気で

家の中が 奥まで 明るい

 

 

明るいと、

部屋のすみに 溜まった

埃も よく見える

 

 

人に見せたい 自分と

本当の自分に

ギャップがないほど、

気持ちは 楽になる

 

あれば あるほど 埃みたいに、

余分な ストレスが

溜まっていくんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

自意識なんて

まるで なさそうな ぷぅこは、

日向で スヤスヤ お昼寝しています

 

 

 

スポンサーリンク