days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

何をしてても、結局 たどり着くところ。。

 

降ったり止んだりの

激しい 天気で・・

 

散歩にも出ず、家にこもる

 

 

お昼ごはんは、

昨夜の残りを

 

 

炊き込みごはんは、

おにぎりにしました

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(ごぼう、さつまいも、えのき)

卵炒め(ピーマン、しらす)

たくあん、キムチ、プチトマト

炒めもの(冬瓜、人参、豚、生姜)

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は 動画の編集をして

1日が 終わった

 

動画の面白いところは・・

 

カメラを通して

目の前の出来事を写していても、

自分の目で見るのとは

なんだか 違う世界になるところ

 

そして、画面の中で

動く自分も 写真や鏡とは

また なんか違って 見えてくるところ

 

自分で 自分のことを

ちょっと 後ろからだったり

上からだったり 見てるみたいに、

こんな人間だったんだ〜と

思ったりする

 

それって 自分を客観的に見る

手立てにもなっているかもしれない

 

 

樹木希林さんは、

若い頃から テレビに出るようになって、

自分が 他人の目に

どんなふうに映っているのか

早めに 気づけてよかったと

何かの本の中で 書いていた

 

周りが 美人女優さんばかりで、

いい意味で あきらめがついたと

 

そうやって、自分の立ち位置を

早めに 気づけたのが よかったと

語っていた

 

 

そう思うと、

私は まだまだ

気づけていないところが

多いのかもしれない

 

生きている間に

いろんなものに出会って

いろんなことを

知っていくけれど・・

 

人生なんてものは

結局 自分を知るための

長い旅なのかもな〜と

動画を編集しながら 思いました。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日の動画の一コマ

 

 

 

スポンサーリンク