days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

どうしようもないときに、一つだけ 確かなこと

 

6時半起床

 

今朝は、久しぶりに

よく 晴れました

 

 

川べりの犬たちも、

うれしそうに見える

 

 

今日も、一日

元気に過ごそう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん

おみそ汁、焼き海苔

たくあん、キムチ

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

うの花の卵とじに

ケチャップをのせて

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、近くの園芸店へ

 

目当てのものは

品切れだったけれど、

いろんな草花を見て 元気なる

 

 

これからの季節、

あんまり 薄暗い日が続いたら

目に入る場所に

やさしい色の花を植えよう

 

 

 

きれいな花を見てると、

気持ちも やさしくなる

 

お正月に ぴったりの

松も素敵でした

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、カレーライス

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

半年ぶりに連絡をとった

友だちから 返事が届く

 

短い文章だったけれど

思いもしない内容で、

頭が ぼぉっと

動かなくなった

 

返す言葉が、何も出ない

 

私も この半年間に

いろんなことがあったけれど・・

 

そんなのが 全部

吹き飛んでしまうくらい、

友だちの生活は 

大きく 変わっていた

 

何の言葉も出ず

ただ 無力感を感じるけれど、

それでも 目の前の道を

歩いていくしかないことだけが

確かなことなんだと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

歩いている先には、

必ず 光があると思う

 

 

 

スポンサーリンク