days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

久々に・・38℃ 以上の 熱が出ました。。

 

7時半起床

 

喉に ちょっと

違和感があるので

風邪をひいたかも。。

 

 

白湯を飲んだ後、

ハーブティーと

りんごを

 

 

 

ちょっと 風邪っぽいものの

いいお天気なので、

いつものように 散歩に出る

 

 

 

 

景色に 見惚れながらも、

なんとなく 体がだるいような。。

 

 

・ ・ ・

 

 

帰宅して、朝ごはん

 

 

 

ごはんの後、だんだん

背筋が ぞくぞくとして・・

 

体温を測ると、

37.9℃ の熱。。

 

今日も やりたいことが

いろいろあったけれど、

ひとまず 寝て過ごすことに

 

 

その後 あまり食欲も湧かず、

梨と みかんだけかじる

 

 

体が だんだん

ゆでだこのように

熱くなってきたので、

体温を測ると 38.4℃。。

 

熱を出したのは

数年ぶりだけど・・

 

頭が ぼぉっとして、

体の 節々が痛く

ときどき 頭痛もする。。

 

そうそう 風邪って

こんなだったなぁと

ぼんやり 思いつつ、

ひたすら 寝て過ごす

 

 

・ ・

 

 

夜は 夫が作ってくれた

梅ささみ雑炊を

 

 

美味しかったけれど、

二杯くらいで お腹いっぱい

 

 

夜になっても

まだまだ 頭がぼんやりしてますが、

体の中では ウイルスと免疫が

戦ってるんだなぁなんて思ったり・・

 

熱と一緒に 体の中から

いろんなものが

抜け出ていってるのかもなぁと

思ったり・・

 

なんとなく、風邪が治る頃には

前より 強くなってる気がします

 

 

とはいえ・・

皆さまも どうぞ

お気をつけください。。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

スポンサーリンク