days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

味覚はないけれど、美味しいものが食べたい

 

8時起床

 

このところ、

23時すぎには 寝ているので

毎日 9時間近く寝ている

 

夫は 体が痛くて、

そんなには寝れないらしい

 

 

朝ごはん

 

 

梅しらすゴマごはん

おみそ汁、焼き海苔

 

 

昨日から 雪が降り始め、

うっすら積もっています

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

朝のおみそ汁に、卵を落として

 

その後、夫のお蕎麦も

ちょっともらう

 

 

鼻が詰まっているわけではなけれど、

まだ どうも 味と

においを感じにくい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、部屋を真っ暗にして

みんなで 映画を見る

 

 

さなかクンの

半生を描いた『さかなのこ』

 

子ども時代の台所の風景が

自分の子ども時代の台所にそっくりで

びっくりしたけれど、

さかなクンと 私は同じ学年だと知った

 

クラスにこんな子がいたら

面白かっただろうなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

ポトフ

 

 

この一週間、

ずっと 家にこもっていて

水槽の中にいるような気分です

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

そろそろ 美味しいものとか

食べたいなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク