days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ちょっと足りないくらいの 幸せと、日常のおかしさ

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん、たくあん

おみそ汁、焼き海苔

 

 

食後に、ハーブティーと

いただきもののお菓子を

 

 

お菓子が 思った以上に

甘くて、びっくりする

 

 

・  ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

鶏ひき肉で 親子丼を

 

おみそ汁、煮ものと

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、あんまり退屈なので、

さつまいもとりんご煮の

マフィンを焼いた

 

 

何事も ちょっと足りないくらいが

ちょうどいいんですよ

と 言っていた人がいたけれど・・

 

甘さも よく味わうと

わかるくらいが

ちょうどいいような気がする

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、あげ、えのき)

炒めもの(小松菜、キクラゲ、ニンニク)

煮もの

(こんにゃく、干し椎茸

 人参、里芋、ごぼう、鶏)

プチトマト

 

 

・ ・ ・

 

 

私が 途中で見るのを

やめてしまった 恋愛ドラマに

夫は はまったのか、

毎日 ちょっとずつ見ている

 

どういうところが 面白いの?

と 聞いたら、すべてが ほぼ想像通りに

展開していくところが 面白いらしい

 

そんなの 面白いんだろうかと思うけれど、

答え合わせしてる感じが

面白いらしい

 

私は そのドラマに

早々に 脱落してしまったので、

代わりに『 おい ハンサム‼︎ 』

という 少し前のドラマを見た

 

特に 変わったことはないけれど、

すぐに 忘れてしまうような

日常のおかしさみたいな感じが

出ていて、面白かった

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

もう少し 元気になったら、

花を買いに行こう

 

 

 

スポンサーリンク