days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一生、付き合わなければならない人

 

7時半起床

 

実家の朝ごはん

 

 

コーンスープ

パンとクリームチーズ

ヨーグルト、りんご

レモン水

 

 

・ ・ ・

 

 

家へ戻って、

夫と二人で お昼ごはん

 

 

梅ゴマごはん、たくあん

おみそ汁、納豆

焼き海苔、目玉焼き

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

ごはん、たくあん

おみそ汁(あげ、ワカメ、えのき)

卵焼き、プチトマト

塩鮭

 

 

娘は しばらく実家にお泊まりで、

夫とぷぅこと 静かな夜

 

 

・ ・ ・

 

 

家を空けていた間、

注文していた

本が二冊 届いていた

 

 

どっちも

言葉は 少なく、

余白と 写真が多い

 

最近、あまり

長い本を読めなくなって

そういう 本ばかり読んでいる

 

本を読みながら、

一生 付き合わないと

ならない人がいるとすれば、

自分だけなのかも

しれないなと思う

 

どんなことに 不機嫌になって

どんなことに 喜ぶのか

 

不機嫌の元を

ちょっとずつ 取り除いて、

機嫌の良くなるものを

心に留めておく

 

そうやって、自分で

自分の機嫌を整えられたら、

だいたい 大丈夫なんだろうなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

いつも 何となく

機嫌がいい人って、

やっぱり いいなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク