days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

体の調子が 今ひとつな日に、ちょうどいいこと

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー、りんご

甘酒にいろいろ入れて

 

数日前から一杯ずつ

飲んでいるハーブティー

 

 

 

 

新月から 順番に飲んでいくと

月と一緒にひと回りする

 

新月は 爽やかで 優しい味で、

上弦は ミントがきいて

さっぱりする感じ

 

月の 満ち欠けみたいに、

毎日 自分も ちょっとずつ

変化しているのを 感じられたらいい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

かぼちゃ、ピーマン、鶏ひき肉を

甘みそで炒め煮して、

ふわふわ卵と 紅生姜をのせた

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(ワカメ、大根、あげ)

煮もの(里芋、干し椎茸、人参)

ネギと卵の炒めもの、プチトマト

鶏ごぼう炒め

 

 

・ ・ ・

 

 

風邪は 治ったものの、

どうも 体の具合が

今ひとつ

 

本を読んだり

コタツでゴロゴロしているうち、

日が 暮れてしまった

 

やりたいことは

いろいろあるけれど、

どうも 気力が湧かず。。

 

それでも、家にあるもので

献立を考えて つくって 食べると

それだけで ちょっと元気が出た

 

体の調子が 今ひとつなとき、

あまり 頭を使わず

できることを

ほどほどにするのが

いいのかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Yさんから

素敵なカードをいただきました^^

 

どうも ありがとうございます〜

 

 

 

スポンサーリンク