days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

奇想天外な話と、長いトンネルを抜けたこと

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん

たくあん、おみそ汁、焼き海苔

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは、

昨夜の残りを

 

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツ

 

 

コーヒー

ナッツ、デーツ

 

久しぶりに

コーヒーを淹れて飲んだら、

美味しかった

 

味覚が ぼやけていたのも

ようやく 治った感じ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(じゃがいも、えのき、玉ねぎ)

卵焼き、たくあん

ごぼうサラダ

甘辛炒め

(糸こんにゃく、玉ねぎ、人参、豚、ネギ)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も、一日家で過ごす

 

風邪をひいた後、

久しぶりに 生理がきて

しばらく 長ーい

トンネルの中にいた感じ

 

腰痛をしてから なぜだか

生理も止まってしまって、

数えてみると 3ヶ月ぶりだった

 

そのせいか、

いつもより 長引いたけれど、

ようやく 体も気持ちも

調子が戻ってきた感じ

 

久しぶりに飲んだ

コーヒーは美味しかったし、

ピアノの練習もたっぷりできた

 

そして、何年かぶりに

刺繍もした

 

刺繍しながら、Netflixで

『ヒヤマケンタロウの妊娠』という

ドラマを見た

 

男の人が妊娠するという

奇想天外な話だったけれど、

妙にリアルな感じもあって

面白かった

 

ちょっと うるっとくる

ところもあって、よかった

 

ドラマを見るときは、

何かをしながらっていうのが

ちょうど いいのかもしれない

 

 

今日 出来上がった 花の刺繍

 

 

紫色の つるにち草と、

鮮やかなピンクの 撫子

 

 

 

単純に、体が元気になると

気持ちも 元気になる

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

これから また

ちょっとずつ 刺していこう

 

 

 

スポンサーリンク