days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

見えないところも、やっぱり 大事

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん

おみそ汁、焼き海苔

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今週の宅配

 

 

冬休みに入るので、おでん種や

生クリームを買っておきました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに うの花オムレツをのせて、

たくあん、おみそ汁と

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、両親と娘と一緒に

近くの 喫茶店へ

 

3階建のビルの 可愛らしいお店

 

 

 

地元の陶芸作家さんが

されているらしく、

店の中には いろんな

焼きものが ずらりと並んでました

 

 

 

 

見ているだけで、ワクワクです^^

 

 

私は、冬限定のいちごパフェを

 

 

娘は、チョコバナナワッフル

 

 

 

路地裏のこじんまりした

お店だけれど、

お客さんが 次々入ってきて

一人で 切り盛りする

店主さんは とっても

大変そうでした。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

パフェで お腹が膨れたので、

夜は 焼き餅だけ焼いて

 

 

ごはんが 簡単にすむと、

夜の時間が ずいぶん長くなる

 

 

ごはんの後、娘と一緒に

Netflixで “ぐでたま” を見た

 

半分実写で、出てくる人たちは

ぐでたまが ただの卵にしか見えない人と

声が 聞こえる人に分かれていた

 

ファンタジーだけれど、

現実も そんなものかもしれない

 

人は 自分の見えてる

世界でしか生きられないものだ

 

・・と、そんなような

セリフがあったけれど、

本当に そうだなと思った

 

 

ぐでたまを見ながら

出来上がった アネモネの刺繍

 

 

時間がかかったけれど、

裏側も だんだんきれいに

できるようになってきました^^

 

 

表の顔も 大事だけれど、

裏の顔も やっぱり

大事だなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日は コーヒーを二杯飲んで、

なかなか 眠れそうもありません。。

 

 

 

スポンサーリンク