days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

未来は、どうなると思う?

 

明けまして

おめでとうございます

 

昨夜も ずいぶん

夜更かししたけれど、

いい夢をみて

気持ちよく 眠れました

 

 

お正月の朝ごはん

 

 

みんな お雑煮やら

おせちを食べていたけれど、

昨夜 食べすぎたので

果物とコーヒーだけに

 

 

ぷぅこは、テーブルの下で

クンクンしてます。。^^

 

 

壁には、新しいカレンダー

 

 

去年、実家のタロウとメイが

そろって 旅立ちましたが、

そこここに 柴犬グッズが

置かれてます

 

今度は、犬のオーナメントを

買おうかどうか

迷っているみたい

 

 

父も母も また犬が飼いたくて

しょうがないけれど、

自分たちのことだけでも やっとなので

別の何かで ちょっとでも

埋めようとしてるみたい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼は、おせちの残りと

鰤の塩焼きを

 

 

焼きたての 鰤が

カリッと ふわっと

美味しかった

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜は、実家から戻って

お餅だけ焼いて食べた後・・

 

お茶と ポテトチップを用意して

映画を観る

 

 

『 カモンカモン』という

おじさんと子どものお話

 

 

おじさんは

楽しいことは 何?

悲しいことは 何?

未来は どんなふうになる?

と 国中の子どもたちに

聞いて回っていた

 

正解なんてないから、

思ったままに 言ってほしいと

 

普段、そんなことを

聞かれることは あまりないから、

ときどき 自分で 自分に

聞いてみると いいかもしれない

 

未来は よくなるんだろうなと

なんとなく思えるときは・・

 

たぶん、自分が

いい感じのときなんだと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今年も いろいろあるだろうけれど、

いい年にしていこう

 

 

 

スポンサーリンク