days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

新年の 初買いものと、今年の 抱負

 

9時起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー、甘酒

 

その後、

緑茶と きんつばも

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ビーフンで、ラーメンを

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、人参、えのき)

卵焼き、たくあん

小松菜とあげの煮びたし

甘みそ炒め

(かぼちゃ、玉ねぎ、椎茸、鶏ひき肉)

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は、初詣に行ってきました

 

 

街の方は

人であふれていましたが、

山の神社は 静かで

鳥の鳴き声だけが 響いてます

 

足元には まだ

雪が 残るものの・・

 

 

屋根の雪は だいぶ

溶けた感じです

 

 

 

 

そして、無印良品で

今年初の買い物を

 

刺繍を飾るのによさそうな

手ごろな フレームを見つけたので、

さっそく 入れてみました

 

 

いい感じですが、

2枚の薄いアクリル板で

はさんであるだけなので、

ちょっと ズレやすいような。。

 

けれど、透明の フレームに飾ると

すっきりして、裏側も

見えるのが いいところ

 

 

 

今年の抱負は、

家の中を 気持ちよく

快適に保つこと

 

神社やお寺が

気持ちいいのは、

自然があることと

きれいに 清められているから

なんだろうと思う

 

神棚は 作れなかったけれど、

きれいにすることは

自分の 心持ち次第だものなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

帰りに、花も買ってきました ♪

 

 

 

スポンサーリンク