days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

なんでもない、貴重な時間を見つける

 

9時起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー

甘酒にいろいろ入れて

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

梅しらすごはん、たくあん

煮もの、おみそ汁

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、両親と 姪っ子二人が

家に遊びに来てくれました

 

姪っ子たちは、

お正月に 旅行に行って

会えなかったので、

両親が 連れてきてくれました

 

みんなで ゲームをして

オヤツを食べて・・

 

 

小さいころは、

ときどき こうやって

集まっていた 気がするけれど、

ここ数年で だいぶ減りました

 

二人とも 会うたびに

顔も 体も 言うことも

ちょっとずつ 変わっていて・・

 

あっという間の日々も、

子どもにとっては

本当に貴重な時間なんだなと思う

 

下の姪っ子は 家の中でも

マスクを 取りたがらず、

オヤツのとき以外

半分 顔が隠れたままだった

 

 

姪っ子と

一緒に作った パフェ

 

 

何はともあれ

今日は たくさんしゃべって、

たくさん 笑いました

 

 

・ ・ ・

 

 

みんなが 帰った後、

いつもの金曜日の夕ごはん

 

 

まだ 曜日感覚が

戻ってこないけれど、

もう 週末です。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

姪っ子に、ご褒美^^

 

 

 

スポンサーリンク