days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

断捨離しながら、自分の中の 寂しさを知る

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

りんご、甘酒

ハーブティー

 

ごはんの後、

夫とぷぅこと散歩へ行く

 

川沿いを歩いていると、

ユニホーム姿の子どもたちが

元気に走っていた

 

 

子どもに混じって、

大人も 元気に走っていた

 

 

たぶん、子どもたちの

お父さんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

炒飯

ワカメスープ

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、夫が 米粉で

クレープを焼いてくれました

 

 

コーヒーと、

ゆずジャムを添えて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、ごぼう)

春菊の卵とじ、たくあん

かぼちゃの煮もの

炒めもの(鶏、ピーマン、椎茸、ニンニク)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は 娘の部屋に続いて、

ロフトの整理を

 

 

ここには、

シーズンオフのものと

備蓄を置いています

 

 

こっちには、

扇風機や ハンモック

ポータブル電源用のソーラパネル

 

 

反対側には、

ガスボンベや 水

トイレットペーパー

ペットシートなどのストックのほか、

防災グッズも まとめて置いています

 

そして、一緒に置いていた

木のオモチャ

 

 

娘が 小さかったころ

一緒に 遊んだものですが、

もう 遊ぶことはないので

思い切って 少しずつ

手放すことにしました

 

こういうものを手放すときは

やっぱり 感傷的な

気持ちが湧いてきますが・・

 

ロフトの整理するたび

埃を払うだけだったので、

そろそろ 手放す時期かもなと

思い始めていました

 

寂しい気持ちが

ないわけではないけれど・・

 

家の中をすっきりさせて

気持ちも 空気も

循環させていこうと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

三連休中に刺した

フランネルフラワー

 

 

スポンサーリンク