days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

押入れの タンス収納と、手軽な 除湿・防虫対策

 

年明けから

家中の片付けをしてますが、

一つ整うと 別の場所が

気になり始めたりと

毎日 試行錯誤が続いてます

 

 

先日 届いたばかりの

押入れ用のタンス

 

 

プラスチック製のものも

考えましたが、

調湿効果のありそうな

桐製のものにしました

 

幅は44cmで、

奥行きが ぐーんと長い 75cm

 

 

高さは70cmで、

押入れの下に置くのに

ぴったりの サイズです^^

 

 

ちなみに 今の押入れは

こんな感じで・・

 

 

いちばん上の 天袋部分には、

シーズンオフのもの

 

真ん中には、

普段 使っている布団や毛布など

 

下には、使わなくなった

カーテンや リネンなどが

適当に 置いてある感じです

 

 

ここを、すっきりさせようと

桐タンスで 収納することに

 

 

上段から、夏に使う

麻素材や サッカー生地の

ベッドリネン

 

 

真ん中には、春秋冬に使う

コット素材とネル生地のもののほか、

奥に タオルケットも入れました

 

 

下の段には

使っていない カーテンや

大きいサイズの ハギレなど

 

 

引き出しに 深さがあるので、

重ねずに 収納できました^^

 

これで、家族にあれどこ〜?と

聞かれることもないかも。。

 

 

 

幅や、引き出しの数など

いろいろ 選べます^^

 

 

すっきり空いた 天袋は、

コタツ布団専用に

 

 

下の部分は

カゴがなくなったものの、

家電や 実家に譲るテレビなど

いろいろ 置いたので、

ここも これからもっと

すっきりさせよう

 

 

 

それと、

押入れの 湿気対策に

炭八セットも注文ました

 

 

備長炭の2倍の除湿力で・・

 

防臭、防ダニの効果もあり、

取り替え不要で

半永久的に使えるんだそう

 

使ってみてよかったら、

別の場所にも

使いたいなと思います^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ものが 増えたり

減ったりしてますが、

毎日 暮らしが ちょっとずつ

整っていく感じです

 

 

 

スポンサーリンク