days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日のごはんと、人生を決める “ 三千円の使いかた ”

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、甘酒

ナッツ、ドライイチジク

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

あげとねぎの卵とじに

なめたけをのせて、

おみそ汁と

 

 

・  ・ ・ 

 

 

夕方オヤツ

 

 

今日は 夫が

半日有給を取ったので、

みんなで コタツでまったりと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは

カレーライスを

 

 

 

・ ・ ・

 

 

今日も “ 舞妓さんのまかないさん ”

を一話見て また泣いて、

ちょっと前から 始まった

“ 三千円の使い方 ”という

東海テレビのドラマも見始めました

 

元気な おばあちゃん役の

中尾ミエさんが良かった

 

Tverで 一話目を

見逃してしまったけれど、

また 楽しみが増えました^^

 

美男美女の恋愛ものは

あまりに 自分と遠すぎて、

途中で やめてしまうことが

多いけれど・・

 

身近にいそうな 普通の人たちの

なんでもない 会話や

日常に起こる ちょっとした

ドラマが楽しい

 

原作は、同じタイトルの

原田ひ香さんの小説らしく・・

 

「人は 三千円の使い方で人生が決まるよ」

というおばあちゃんの言葉で 始まるお話

 

ドラマ化されるほど

ベストセラーになっているようで、

文庫本は Amazonで

もう売り切れになってました

 

確かに、普段どんなことに

お金を使っているか 知ることで

その人の人格みたいなものが

なんとなく 見えてくるような

 

お金の価値自体は これから

また 変わっていくんだろうけれど、

毎日つけている 家計簿の中には

等身大の自分がいるような気がします

 

 

先日 リサイクルショップから

もらった4千円

 

 

思い出や いろいろと

引き換えにもらった お金を

どうやって 使おうか 考えるのが、

今のところの 小さな楽しみです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

原作も 読みたいなぁ〜

 

 

 

スポンサーリンク