days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日ごはんと、900円の贅沢

 

8時半起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー、甘酒

ナッツ、ドライイチジク

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼は、手作りピザを

 

 

生地は、米粉、片栗粉、オリーブオイル

ベーキングパウダーを混ぜて 作って

 

 

いい感じに

焼けましたが・・

 

 

ぼそぼその食感でした。。

 

まだまだ、改善の余地だらけです。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

先日、リサイクルショップから

もらった 4千円

 

何か ちょっと 嬉しいことに

使いたいなぁと、

この間 買ったチョコレートを

全種類 買ってみることにしました^^

 

 

前は、ベネズエラと

ブラジルだけでしたが、

今回は ペルーとドミニカも

 

コーヒーを 淹れて、

さっそく 食べてなかった

2週類を・・

 

 

ピンクの ペルーは

フローラルな香りが 特徴で、

ジャスミンのような 華やかさと

紅茶のような 心地よい余韻が味わえます、

と 書いてありましたが・・

 

確かに、一口食べると

ほんのり フローラルの

やさしい香り。。

 

行ったことのない

国ばかりですが、

それぞれ ちょっとずつ

個性があるのが 楽しい

 

娘は 4種類をきれいに並べて、

一人 利きチョコ会をしてました^^

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(ワカメ、あげ、椎茸)

蓮根と人参のきんぴら、卵焼き

蒸しもの

(キャベツ、ピーマン、塩鮭、えのき、玉ねぎ)

 

 

4千円の使い道・・

 

900円分の チョコを買って

770円の 文庫本を買ったので、

残りは 2300円くらいになりました

 

こんなことを

ちまちまやっていると、

毎月 お小遣いで やりくりしていた

10代のころを 思い出します。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

日々、やりくりと

小さな挑戦の 連続ですね〜

 

 

 

スポンサーリンク