days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ささやかだけれど、自分にちょうどいいこと

 

8時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、甘酒

ナッツ、ドライイチジク

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼は、

昨日のトマトソースを

ミートソースにして

かぼちゃ、蓮根、マッシュルームのスライスと

チーズと 卵をのせて オーブンで焼いた

 

 

下には、かさ増しに

豆腐も並べて・・

 

 

残りものと あるもので、

なかなか ボリュームのある

ごはんになりました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、娘は 友だちの

お家へ遊びに行ったので、

夫と 図書館、ホームセンター

スーパーを回る

 

マスクに厳しかった場所も

だいぶ 緩んできて、

マスク厳守の張り紙などは

なくなっていた

 

するのもしないのも

個人の判断で・・

という雰囲気に ちょっとずつ

なってきているみたい

 

コロナ前のような 暮らしには

もう 戻ることはないのだろうけれど、

ますます 自分のことは 自分で決めて

自分で選択していく時代に

なっていくんだろうなぁ。。

 

 

帰宅して、

スーパーで買ってきた

焼き芋と コーヒーを

 

 

その後、散歩がてら

友だちの お家へ

娘を迎えに行って、

川べりを歩いて 帰る

 

 

来週には 大寒波が来るらしいけれど、

どうなることでしょう。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、人参、えのき)

ニラ玉炒め

小松菜とあげの煮びたし

炒めもの

(蓮根、ピーマン、椎茸、鶏、ニンニク)

 

 

 

今日は、久しぶりの図書館で

たくさん 本を借りてきました

 

 

気になっていた本も借りられて、

かなりの 充実感です^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

そう言えば、最近

ベッドルームで読む本には

薄いカバーをかけることにしました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

これだけで、妙に 落ち着きます^^

 

 

 

スポンサーリンク