days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いつもの買い物と、地に足がついた人

 

7時起床

 

いつもより

ちょっと早く 寝たので、

ちょっと早く 起きれた

 

目覚めもいい

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、甘酒

ナッツ、ドライいちじく

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今週の宅配

 

 

チーズの値段は

そんなに 上がっていないと思ったけれど、

サイズが 小さくなっていた

 

 

・ ・

 

 

楽天のお店からも

いろいろ 届く

 

 

いつも 買っている

定番のものばかり

 

 

米粉のパスタは

値段が高いものが 多いですが、

これは 比較的 お手ごろ

 

アルデンテにはできないけれど

ソフト麺のような食感で、

パスタのほか ラーメンにしたり

焼きそばにしたり

 

最初のうちは

ちょっと 違和感がありましたが、

だんだん 慣れてきました^^

 

 

 

国産ひじきも

比較的 手ごろなものを

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん、焼き海苔

 

おみそ汁に 卵を落として

ラー油も少し

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日、古本屋さんに

引き取ってもらった 本

 

 

引き取り価格は、

二箱で 3000円でした

 

いろんな気持ちが

くっついていた本も、

古本屋さんに

値段がつけられると

妙に さっぱりとした気持ちになる

 

 

次の読みたい人の元へ

届いたら、うれしい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、娘と 娘の友だちと

ぷぅこの散歩へ

 

子どもたちは もうみんな

私と 同じくらいの背格好で、

話しているうち

私も ちょっとだけ

同級生になったような気になる

 

友だちと 別れた後、

娘とぷぅこと 河原に出る

 

 

今日も いいお天気で、

遠くで 犬の散歩をする人たちや

元気に ジョギングする

若い人たちがいた

 

 

知らない人と

ほんのちょっと すれ違うのって、

なんか いいなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、じゃがいも)

煮もの

(厚揚げ、こんにゃく、人参

 干し椎茸、れんこん、インゲン)

炒めもの

(卵、鶏ひき肉、ニンニク、青梗菜)

 

 

ここ数年、宅配以外の

日々の買い物は

夫がするようになって、

平日に スーパーへ行くことが

ほとんどなくなった

 

普段 あまり

ものを買わない 夫は、

野菜やら 豆腐やらを買うことで

ちょっとした 購買意欲が

満たされるみたい

 

そんな 普通の暮らしに

満足する 夫を

地に足がついた人だなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

チューリップが 萎れてきたので、

そろそろ 新しい花を

買いに行こう

 

 

 

スポンサーリンク