days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いつも 元気な人の特徴と、今日 できること

 

8時半起床

 

昼寝も したけれど、

夜も たっぷり寝ました

 

 

朝ごはん

 

 

オートミールに

小豆、きな粉

クコの実をのせて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

レタス炒飯

ワカメスープ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

小菜の煮もの

おみそ汁(豆腐、えのき)

ひきわり納豆

卵焼き、ブロッコリー

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日もまだ 体がだるく、

昼も夜も 夫に

ごはんを作ってもらいました

 

しばらく 横になっていると

体を動かしたくなってきて、

リビングの水拭きをしたら

気持ちがさっぱりした

 

何にもしないでいるよりも、

ちょっとでも

できることをやった方が

気持ちが晴れる

 

 

いつも使っている スプレーと

マイクロファイバークロス

 

 

これで、家中 磨いてます

 

 

いつも 元気な人がいて、

そのエネルギーは 一体

どこからくるんだろうと思うけれど・・

 

目指すものがあって

やりたいことがある人は、

くたびれている 暇なんて

ないのかもしれない

 

自分には そんなに

はっきりとしたものはないけれど、

家の中には いつも

やってしまいたいことがあって、

体が 元気になったら

また 一つずつやっていこうと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も 餌を探しに

スズメが 山ほど

庭に来てました

 

 

 

スポンサーリンク