days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日の 断捨離と、お気に入りの オヤツ

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

オートミール

デコポン、キウイ

ナッツ、クコの実

オムレツ(チーズ、しらす)

ハーブティー

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日は

実家の片付けをして、

山ほどの 荷物に

まみれていましたが・・

 

 

何にもない 家に

戻ってくると、

やっぱり ホッとします。。^^

 

 

母は 母で、うちに来ると

ものが少なくて

落ち着かないみたいですが・・

 

快適に 感じる場所って、

本当に 人それぞれなんだな〜

と 思います

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

五分づきごはん

野菜とベーコンのスープ

しらす納豆

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日、実家から

持ち帰ったもの

 

 

30年近く前に買った

大きな バスケットと、

古いレコードと ビートルズの写真集

 

引き取り手が

ありそうなものだけ、

持ってきました

 

バスケットは、

金沢の MUGIという

リサイクルショップへ

 

 

先日、娘の使わなくなった 玩具も

こちらで 引き取ってもらったばかりで、

今は 店主さんの 子どもさんたちが

遊んでくれているみたいです

 

 

www.hondayon.com

 

 

お店にいた 女の子が

トイピアノで 弾けるようになった曲を

教えてくれて、

親戚のおばさんになった気分でした^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

帰宅して、

紅茶と 焼き芋で 一服

 

 

ナッツは、こちらの

7種類入ったものを

 

 

いろんな ナッツが入っていますが、

ピーカンナッツが

いちばんの 好物です^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、あげ、えのき)

炒めもの(卵、椎茸、ピーマン、ニンニク)

煮もの

(鶏、ごぼう、蓮根、人参、里芋

 こんにゃく、干し椎茸、インゲン)

 

 

片付けや 断捨離をしていて

いつも 思うのは、

ものとの関係も 人との関係も

似ているなぁということ

 

どんな関係も

日々 ちょっとずつ変わっていって、

同じままで 居続けるものは

本当は 一つも

ないんだろうなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

毎日、ちょっとずつ

変わっていく 風景

 

 

 

スポンサーリンク