days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

家にあるものを アレンジして、小さな 模様替え

 

7時起床

 

朝ごはん

 

 

梅しらすゴマごはん

おみそ汁、焼き海苔

ひきわり納豆

 

食後に、コーヒー

ナッツ、ドライいちじく

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

五分づき雑穀ごはん

炒めもの

(もやし、ほうれん草、しらす、卵)

おみそ汁

 

 

・ ・ ・

 

 

今日も いいお天気で、

日中は ストーブなしでも

十分 あったかくなってきました

 

 

家の中も ちょっとずつ

模様替えしていきたいところ

 

 

しばらく 間仕切りカーテンを

止めるのに 使っていた、

小さな タッセル

 

 

最近 使うことが

なくなったので、

どうしようかなぁと

思っていましたが・・

 

紐を、思い切って

チョキンと切って

 

 

ピアノカバーにしている

テーブルクロスの端っこに、

付けてみることに

 

 

洗濯するときに

取り外せるように

糸で 簡単に縫っただけですが、

なんとなく クラシカルな

雰囲気になりました^^

 

 

 

そして、カーテンには

タッセルの代わりに

革紐の ペンダントを使って・・

 

 


あまり 使わなくなったものが

ちょっとした アレンジで

別の用途に 使えると

単純に うれしい^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(ごぼう、えのき、玉ねぎ、人参)

炒めもの(卵、青梗菜、舞茸、ニンニク)

切り干し大根の煮もの(京あげ、干し椎茸)

玉ねぎとソーセージのケチャップ炒め

 

今日も、家にあるもので

なんとか 三品 作りました

 

 

模様替えも 献立も、

あるものを あれこれ

組み合わせながら

別の何かが 出来上がると、

ちょっとした 達成感です

 

日々 こんなことをしながら、

頭の体操をしてるのかもしれません^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フレームの ポスターも

いいのがあったら 変えたいなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク