days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

身近な人たちが、何気なく 教えてくれること

 

7時起床

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマごはん、おみそ汁

しらす納豆、焼き海苔

 

食後に、コーヒー

ナッツ、チョコレート

 

 

ときどき チョコレートが

無性に 食べたくなるので、

ついつい まとめ買いしちゃいました。。^^

 

 

 

外は、今日も

ぽかぽか 陽気です

 

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

タンパク質を摂るために、

卵を18個 → 24個に

増量してみました

 

それでも、3人で割ると

一週間につき 1人8個なので

そんなに 多くもないんだな。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは

パパッと

 

 

ごはんに、

切り干し大根入りの

オムレツをのせて

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(ごぼう、人参)

切り干し大根入りオムレツ

煮びたし(小松菜、椎茸、しらす)

肉みそ炒め

(ピーマン、玉ねぎ、ニンニク

 生姜、鶏ひき肉)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、久しぶりに

ご近所の Yさんと一緒に

お茶を飲みながら

たっぷり 話をしました

 

何でもない 話の中にも、

その人が 今までに 築いた

人生哲学みたいなものが

ちゃんと 混じっていて・・

 

誰かと 話すってことは、

自分と 別の視点に

出会うことでも

あるんだなぁと思った

 

 

夜、何気なく覗いたサイトで

友だちが Blogを始めていた

 

ときどき 会って

いろんな 話をするけれど、

それとは また違った世界が

広がっていて、

とても 面白く読んだ

 

言葉になって 気づくこと

言葉の外で 感じること

 

そういうものが

自分の中で 自然とつながって、

見えてくる 世界が

また いつの間にか

広がっていくんだなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

冷蔵庫に、チョコがある

しあわせ

 

 

 

スポンサーリンク