days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

春の 小さな模様替え・・家の中も 少しずつ軽やかに

 

郵便ポストに

無印のチラシが入ってました

 

 

開いてみると、

新生活に ピッタリのものが

いろいろ 紹介されてます

 

 

 

春からの 新生活。。

 

自分たちには それほど

大きな変化は ないものの、

季節の 変わり目には

ちょっとずつ 家の中の

模様替えをしたくなってきます^^

 

 

・ ・ 

 

 

家を建てて しばらく・・

 

自分の部屋に ほとんど

興味を示さなかった 娘も、

5年生になって

部屋のインテリアを考えるのが

楽しくなってきたみたい

 

ときどき 一人で

模様替えをして、

気分転換しているみたいです^^

 

 

小さな部屋ですが、

家具の高さが

どれも 同じくらいなので、

スッキリ まとまりやすい

気がします

 

 

先週、“ PUSHPA ”という

インド雑貨のお店で、

子ども部屋と リビングの

間仕切りに、カーテンを 一枚

買ってきました

 

 

インド綿は

生地が薄く 柔らかいので、

光と風が ほどよく通ります^^

 

 

お店には かわいい模様や

明るい色のものなど

いろいろありましたが、

娘が 選んだのは

シンプルな 葉っぱ柄

 

 

好みも、いつの間にか

可愛らしいものから

大人っぽいものに

変わったみたいです

 

落ち着いた柄なので、

いろんな場所に使えそう

 

 

娘とは 反対に、

私の方は どうも

可愛い柄ばかり 気になって・・

 

自分用に

花柄のエプロンも

一枚 買ってきました^^

 

 

絵も色も ラフな感じなので、

そんなに 可愛く

なりすぎないかなぁと

 

 

こちらも 生地は 薄めで、

付けているのを

忘れるくらい 軽く・・

 

被る タイプなので

締め付けや 肩のこりもなく

空気のような 着心地です^^

 

 

柄ものを 買うのは

すごく 久しぶりですが・・

 

娘とは 対照的に、

減りつつある 女性ホルモンを

可愛らしいもので

補ってるのかもしれません。。^^

 

 

そのほか、

ネットのお店で

クッションカバーも

買い替えました

 

 

厚手のものから、

柔らかな リネンのものに

 

 

小さな フリンジが

可愛いです^^

 

 

 

 

これから

あったかくなる季節

 

家の中も、

冬から 春へ 少しずつ

軽やかなものに

替えていこうと思います〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

古くなった 玄関ドアも、

今日で お別れです

 

 

 

スポンサーリンク