days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日 毎日、変わっていくこと

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

ドライいちじく

チョコ

 

 

十日ほど前に買った

チューリップ

 

 

ずいぶん 萎びてしまったけれど、

これもまた きれいだなと思う

 

おばあさんになっても

やっぱり 美しい人はいて、

そういう人を思い出す

 

 

庭に咲いた

クリスマスローズを

一本 切って、ダイニングに

 

 

花を 変えるだけで、

部屋の風景が 変わる

 

 

生きているって、

日々 変わり続けることだもんなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

しらす菜葉ごはん

卵入りおみそ汁

焼き海苔、キムチ納豆

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

コーヒーを淹れて、

いただきもののガレットを

 

バターが効いていて

美味しい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

雑穀ごはん

チーズ入りオムレツ

ほうれん草としらすの和えもの

ミートソース

(鶏ひき肉、玉ねぎ、人参、椎茸

 蓮根のすりおろし、トマトペースト)

 

 

夫は 職場の飲み会で、

娘と二人の夜

 

 

ここ数日

肌寒い日が続いて、

まだ ストーブが手放せない

 

それでも 外に出ると

季節は ちゃんと進んでいるし、

世の中も これから

ますます 変わっていきそうな感じ

 

 

今週末は 久しぶりに

ゆっくりできそうなので、

好きなことをして過ごそう

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

庭に出たび、ぷぅこは

部屋の中から こっちを

じっと 観察してます。。

 

 

 

スポンサーリンク