days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

とうとう、実家が 空っぽになりました

 

7時半起床

 

今日も、よいお天気です

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、りんご

ナッツ、ドライいちじく、チョコ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼は、母と

 

 

カレーライス、サラダ、いちご

 

母は、買ってきた 天丼弁当を

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、母と

工務店の担当者さんと

キッチンの ショールームへ

 

 

パネルの色、オプション、

サイズなど・・

 

これから 決めることが

山ほどです。。

 

 

その後、そのまま

母と一緒に 実家へ

 

 

今月に入って、毎週末

断捨離に 帰ってましたが・・

 

山のようにあった

荷物の片付けが ほぼ終わり、

家の中は もぬけの殻になってました

 

 

多くの時間を

過ごした ダイニング

 

 

モノにあふれて、

母にしか 使いこなせなかった

キッチン。。

 

 

娘や 姪っ子たちの

遊び場になっていたリビング

 

 

二階の納戸にも

山ほどの 荷物がありました

 

 

ランドリールームも、

紙袋やら 食品のストックで

すごかったなぁ。。

 

 

家を出るまで

10年ほど過ごした 子ども部屋

 

 

祖父母が暮らした 和室

 

 

犬が 遊んでいた

庭と サンルーム

 

 

つい 数日前まで

暮らしていた 家も、

家財道具と 人がいなくなった途端

廃墟のようになるんだなぁ。。

 

 

40年近く 住んだ家も、

いよいよ 明後日

取り壊しです

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

おにぎり、牛のしぐれ煮

卵焼き、お漬けもの

おみそ汁、干しガレイ

ブロッコリー

 

 

夜は、両親の 仮住まい先の

はなれで、もう一仕事

 

 

これから、母と二人で

食器の断捨離です〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

これで、実家も

ほんとに 見納めです

 

 

 

スポンサーリンク