days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

テレビをやめても、つい 見入ってしまうもの

 

昨日の夜

ごはんを食べていたら、

ご近所さんから メールが来て、

娘が テレビに映ってたよーと

教えてくれた

 

娘に 聞くと、

小学校の終業式に

地元のテレビ局が

撮影に来ていたらしい

 

娘の席が ちょうど

撮影しやすい場所だったので、

アップで 撮られたんだ と

 

家に テレビがないので

見れなかったのが 残念だけれど、

ちょっとだけ 見たかったなぁ。。

 

 

家で テレビを見るのをやめて、

たぶん 7〜8年くらい

 

今まで 特に

不便を感じたことはなく・・

 

見たいドラマあったら

ネットで 見れるし、

ニュースも テレビがあるときから

あんまり 見なかった

 

スポーツ観戦もしないので、

うちには そんなに

必要なかったんだろうと思う

 

 

その代わりでもないけれど、

コロナになってから

よく YouTubeを

見るようになったので、

数年前から プレミアムに入りました

 

毎月1000円ちょっとで

途中で CMが入らなくなったので、

動画を ゆっくり

見れるようになりました

 

 

CMにも 見たいものと

見たくないものがあって、

ストーリー仕立てになっているものは

ついつい 見入ってしまう

 

商品や企業が わかりやすく

宣伝されているものより、

一見 何のCMかわからないものの方が

最後まで しっかり見てしまうように思う

 

 

最近 見たもので

おもしろかったもの

 


www.youtube.com

 

ちょっと前の 自分も

こうなってたかもなぁと、

笑ってしまった

 

 

それから、

どこにでもありそうな

親子の風景

 


www.youtube.com

 

 

朝の散歩中、

スーツ姿のお父さんが

小さな女の子を保育園に

連れて行く姿を よく見かけるけれど、

そんな情景と重なって

ほろっときました

 

 

なんでもない日常が

ドラマになる 瞬間って

やっぱりあるよなぁと思う

 

 

・ ・ 

 

 

ちょっと前 父が

娘に 自転車を買ってくれたので、

その様子を 写真を撮って

父へ 送る

 

 

こうして見ると、あらためて

娘も おっきくなったんだな〜

と 思います^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこも 今日で

満2歳になりました^^

 

 

 

スポンサーリンク