days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

家が好きな人 と、 一人暮らしの妄想。。

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、デコポン

ナッツ、ドライイチジク、チョコ

 

今日も、いいお天気です

 

 

庭に、植えっぱなしに

していた 小松菜に

黄色い花が 咲きました

 

 

小さな スミレも

そこここに

 

 

ジューンベリーの花も

ふわふわしてきました

 

 

昨日のアネモネは、

ストーブの暖かさで

すっかり 開き切ってしまいました

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

しらすゴマ菜葉ごはん

ブロッコリー

落とし卵のおみそ汁

小菜とあげの煮びたし

キャベツとソーセージのオイル蒸し

 

 

昨日、今日と

娘は お弁当を持って

友だちと出かけたので、

春休みに入っても

家の中は 静かです

 

 

ぷぅこと、ハンモックに

ごろんと 座って・・

 

 

今日、届いたばかりの

漫画を読む

 

 

ササさん、カエさん、ナナコさん

ミドリさん、アキラさん

 

5人の 女の人が

一人暮らしのアパートで、

なんでもない

日常を 楽しんでいる

 

 

共通するのは、

どの部屋も 小さくて

好きなものに囲まれて、

好きなときに 好きなものを

ちまちま作って 食べている

 

そうやって、

小さな部屋で

小さな自由を満喫してる

 

読んでいるうち、

私も もう一回

一人暮らしをすることがあったら、

どんな部屋が いいかなぁと

妄想するけれど・・

 

絨毯の上には、

ぷぅこの玩具が

散らばって

 

 

いつでも 弾けるように、

ピアノは 開きっぱなし

 

 

お隣さんからもらった

文旦からは、

爽やかな 香りが漂っている

 

 

こうして

部屋を 見渡すと、

今も 半分 一人暮らし

みたいなものだなぁと思う

 

 

 

30分くらいで

あっという間に

読んでしまいましたが・・

 

ふわふわとした

空気が漂っていて、

何度も 眺めたくなる漫画です^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、人参、えのき、キャベツ)

人参しりしり

ごぼうの甘酢煮

炒めもの

(小菜、キクラゲ、ネギ

 鶏ひき肉、ニンニク、生姜)

 

 

夜になると

また 冷え込んで、

ストーブの灯油が 切れたので

1000円分だけ 買ってきました

 

先週から

こんな感じですが、

これで もう、最後のはず。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今月買った、本2冊

 

 

 

スポンサーリンク