days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

家族で、のんびり過ごす 日曜日

 

7時起床

 

いい気持ちで

夢を見ていたら、

ぷぅこに ワンワン起こされる

 

もう続きを 見れそうもないので

観念して 台所へいくと、

いつもと 違う場所に

光が 当たっていた

 

 

時間が 違うと、

いつもの 風景も

ちょっと 変わる

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ドライイチジク

ナッツ、チョコ

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは、

父ちゃん定食

 

 

五分づきごはん

白和え、おみそ汁

鰤とネギの照り焼き

 

朝の買い出しで

能登産のいい鰤が

手ごろに買えたと言って、

嬉しそうに 作ってくれた

 

鰤と一緒に焼いた ネギが、

ねぎまみたいで 美味しかった

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、みんなで散歩へ

 

いろんな

においがする 街角

 

 

ときどき 通る

階段を登っていくと、

こんなところにも

桜の木があった

 

 

そのまま 国立工芸館まで

歩くと、入口に

人の列ができている

 

 

ちょうど 今、

ポケモンをモチーフにした

伝統工芸の作品が

展示されているみたい

 

 

中学生以下は 無料なので、

親子で 見にいくのも

良さそう

 

 

kogei.pokemon.co.jp

 

 

そのまま 本多の森を

ぐるっと 抜けて・・

 

 

鈴木大拙館へ

 

 

たまに 遠くに

行きたくなるけれど、

近くを うろうろしてばかりなのは

結局 散歩が好きだから

だろうなぁ。。

 

 

帰宅して、

午後のオヤツ

 

 

昨日、母からもらった

プリンを

 

生クリーム たっぷりの

とろとろも おいしいけれど、

卵の風味の 昔ながらのも

また おいしい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、あげ、えのき、昆布)

人参しりしり

白和え

炒めもの(鶏、ピーマン、椎茸、ニンニク)

 

 

毎日 ごはんを作っていると

似たようなもの

ばかりになるので、

ときどき 誰かに作ってもらうと

味付けや 献立が

ちょっと変わって いい

 

そのうち 娘も

作ってくれないかなぁと思うけれど、

まだ 当分先になりそうです。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も 気持ちよかったね〜

 

 

 

スポンサーリンク