days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

長い一日も、過ぎれば いつも あっという間

 

8時起床

 

久しぶりに 晴れた朝

 

 

昨日、ららら市で

買ってきた 焼き菓子を

朝ごはん 代わりに・・

 

 

ハラペコという

名前のお店の お菓子屋さん

 

以前 夫が働いていた職場の

同僚だった Mさんが、

仕事をやめて 始められたらしい

 

夫は 交友範囲が

すごく 狭いけれど、

転職を 転々としているので

意外なところに 知り合いがいる

 


焼き菓子を 三等分して、

冷凍庫に ちょっとだけ

残っていた、

バニラアイスも添えて

 

 

こんな 朝は

ずいぶん 久しぶりで、

だいぶ 贅沢している気分

 

ぷぅこは、今日も

テーブルの向こうに 佇んで・・

 

 

こっちを

じっと 見ています。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ごはんの後、

夫と 選挙へ

 

 

ずらっと 並ぶ

顔ぶれを 見ると、

私の推す 川さんのほか、

高校の同級生や

地元の元アナウンサーもいる

 

こうして 見ると、

どれだけ 顔が知られていて

どんな 顔をしているかって、

やっぱり 大事だなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日 ららら市で

買い忘れたものがあったので、

お昼前に 一人で 出かけることに

 

 

近所の廃園になった 幼稚園は

跡形も なくなって、

大きな木が 二本だけ 残されていた

 

 

花が散った後の 桜の木と・・

 

 

何かの 巨木。。

 

 

小さな 子どもたちが、

ここに 登ったことも

あったかもしれない

 

何にも なくなってしまうと

そこに 何があったか

すぐに 忘れてしまうけれど、

ちょっとでも 何か残っていれば

また きっと 思い出せるだろうと思う

 

 

静かな

鈴木大拙館を抜けて・・

 

 

緑の階段を 登る

 

 

空から いい日が差して、

緑が 輝いてる

 

 

足元には

赤い実をつけた 植物が。。

 

 

ずっと 昔

まだ 小学校に上がる前、

この実を 鼻につめて

病院へ 運ばれたことがあった

 

一体 何が

したかったのか。。

 

 

今日は 気温も上がって、

寒かった 昨日より

だいぶ 人で賑わっている

 

 

あまり 時間がないので、

目当ての 場所へ

 

 

友だちが作った ZINEのほか、

知らない人のも

いろいろ 買ってみる

 

こういうのは、

マニアックなほど 面白い

 

 

一枚の紙に

リトグラフ印刷されたもので、

一色につき1000円で

気軽に 作れるみたいです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

家に帰って、

お昼は 夫が作ってくれた

お好み焼きを

 

 

久しぶりに 食べると、

やっぱり 美味しい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後は、母と

新居のプランを

 

 

細かいところを

どんどん 詰めていく

 

大枠は できても、

気持ちよく暮らすには

やっぱり 細かいところが

大事と思う

 

 

2時間ほど 煮詰めて、

ようやく 休憩

 

 

お茶と 三色団子で

お互いを 労う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

頭が くたくたになったので、

夜は、近所の中華屋さんへ

 

 

ずっと 来たいと思いつつ、

ようやく 来れました

 

 

麻婆豆腐

 

 

餃子、春巻き

 

 

油淋鶏などなど・・

 

 

美味しい 中華を

ガッツリ いただいて、

お腹いっぱいになりました^^

 

また、みんなで来よう〜

 

 

やりたいことで

いっぱいだった 休日

 

夜には 選挙結果も出て

ひと安心できたので、

これから ぐっすり

眠れそうです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も、いい日となりました

 

 

 

スポンサーリンク